Seco Note

https://twitter.com/secondly82

MENU

9月度FFL予選Day1 ランドマーク争いとDay2以降の予想

禁煙なんてやめました。

どうもSeco(せこ)です。

 

昨日行われた9月度FFL予選Day1。

各チームのランドマークのおさらいをゆる〜く。

 


f:id:SECO82:20200909031437j:image

 

1試合目の動きが思うようにいかなかったチームも3試合目にはある程度安定した初動を見せていました。

 

3試合目までランドマーク争いが続いた場所は

「東の島」「泊の村」

 

【マドレーヌ!】と【色に染まれよ】が「東の島」で交戦。

ここは終始【マドレーヌ!】優位の展開が続きました。

 

「泊の村」周辺では【接吻】と【Apollo】の交戦。

ある程度お互いに漁ってからの5vs5の殴り合いとなりましたがここは【接吻】が優位。

 

Apollo】【色に染まれよ】は総合17位・18位と出遅れてしまったのでDay2以降での見直しは必須。

 

各チームのファーム地を見た時に空いているランドマークとなりうるポジションは

「火山〜南町」

「市街〜太陽光〜マリファナ

「ロケット周辺」

「漁村アトランティス

あたりでしょうか。

 

下2つは物資量に不安があるため上2つのポジションへランドマーク争いに破れたチームが降下するのではないかと思います。

 

 

上位チームの【Zutablos】【RaV】は慣れ親しんだ北港・西町のファームで安定した初動から熟練の立ち回りでポイントを稼ぎました。

 

そんな中この2チームを抑え、先月の予選からランドマーク変更後即1位となった【OdiNx】の対応力の高さが光ります。

 

 

まだまだ始まったばかりのFFL予選。

キルポイントが他リーグ戦よりも高いため一発逆転もありDay4まで勝負の行方は分かりません。

毎週火曜はmildomで熱戦の模様をチェック!🔥