Seco Note

https://twitter.com/secondly82

MENU

これを見たらFFL予選をより楽しめるかもしれないやつ Part2

「FFL予選面白いな~」と毎週言ってる、でお馴染みのSecoです。

激熱激戦だったFFL予選10月度Day3を振り返り。

 

 

Day3までの結果

 

『色に染まれよ』が2位以下を突き放し独走状態。

先月のFFL予選で4位の『接吻』や猛者からの評価も高い『Wisteria』、本戦経験チームである『常人組』『SPARTANS』が伸び悩むなど予想を裏切る展開。

それだけFFL予選のレベルが高く一筋縄ではいかない環境だということでしょう。

 

<Day3までの9試合のデータ>

f:id:SECO82:20201021130055p:plain

f:id:SECO82:20201021130123p:plain

 1~5位までは総合順位がキル数順位と同じ。FFLルールではいかにキルポイントが重要かが分かります。

ポイント差的には1~7位までが本戦昇格の3位以内のラインを争うのではないかと予想。

以下1~7位チームについて。

 

 

色に染まれよ

『色に染まれよ』は毎週2500P以上を稼ぎ、キルも3週連続20以上と安定感抜群。

特にDay3では移動距離の短かった1試合目で1位、ギガンテスが最終安地となり移動距離が長かった2試合目でも2位9キルと立ち回りの幅の広さが光る。

 

AzB ArowZ

2位の『ArowZ』はリゾート地をランドマークとしている『RIN』を文字通りフルボッコにし序盤からキルを量産。徹底した攻めで0欠け制圧をする様は狂気すら感じる…

「ArowZx睡魔ァ」のキルを見た解説のJustive7が思わず「上手いなこの人!」と驚愕するなど各選手の実力は猛者も認めるところ。

ちなみにSecoのイチオシ選手は「ArowZxRen」

 

Mantis

『Mantis』はDay3で30キル。貫禄を見せつけDay2の9位から3位まで浮上。

安地外側へも積極的に漁夫を仕掛ける動きがDay3では何度も見られ、同日のLTL予選でも合計32キルと間違いなく上り調子。本戦に返り咲く瞬間がもうすぐそこまできている。

 

Alice

『Alice』はDay3最多の36キル。

同門『Arker』と何度も接敵するシーンが見られたが、血を分けた兄弟すら徹底的にねじ伏せる強気な立ち回りと火力で4位に浮上。

 

DvS

Day1で1位だった『DvS』は順位を下げてきたがDay1の貯金もあり現在5位。

安地外からも積極的にキルを狙いに行く「DvSGα1x」の動きは必見。

 

Vo1tage

6位の『Vo1tage』は3位だったDay2から順位を落とす結果となったがコンスタントに1000ポイント以上を稼いでおり安定感は〇。

アナリスト加入等研究に力を入れているよう。研ぎ澄ました立ち回りはDay4では刺さるのか。

刺すと競馬用語の差すがかかってるなとか思ったり

 

Zinc

Day3は4名での参加の試合もあったがDay2での貯金もあり7位をキープ。

元『たいちん5』「伊之助」、元『にゃんこ鍋』「Nico」などリーグ戦を盛り上げた有名選手も所属する実力派。

しかし、すでに解散が決まっておりリーグ戦活動も今月までのよう。悲しみ。

 

まとめ

トップ2の『色に染まれよ』『ArowZ』は共に提携リーグ組。提携リーグも視聴しているSecoとしては這い上がってきたチームが勝ってほしいな…と思いつつ『Mantis』や『Vo1tage』も…いや『Alice』もいいんだよなぁ…なんて頭を悩ませる状況。

自分が期待していたチームが下位に沈み寂しい気がありつつも純粋に大会として面白すぎて目が離せないんですよ。本当に。

9月度FFL予選Day4では『苺ハウス』が3900ポイントを稼いだ過去もあり上で挙げた7チーム以外のチームにもまだまだ可能性は残っています。

最後まで結末が予想できないFFL予選、Day4は10月27日!

絶対見ましょう☻

 

 

 

www.mildom.com

 

 

twitter.com

 

 

 

f:id:SECO82:20201021154607p:plain