Seco Note

https://twitter.com/secondly82

MENU

KWL 4月度1週目 初動のおさらい

こんにちは。SECOです。

今回はKWL4月度1週目のまとめ記事です。

毎回1週目は新規参戦チームのランドマーク争いで荒れるイメージが強いですが、それ以外でもランドマークの変更があったチームもおりなかなかに混沌とした1週目だったのではないでしょうか。

 

そこで新規参戦チーム、ランドマーク変更チーム、そしてその影響を受けたチームの初動をピックアップして見ていくことにします。

(試合の流れとかやってられんから簡単な記事にしたってことは内緒な)

あくまでも初動の動きのみに内容を絞り段階が進んだ後の動きや1週目のポイント順位については触れません。

結構自分が覚えるように書いてるってところが大きいです有益なことは書いていません()

 

 

 

 

各チームのファーム

 

【αD】デパート周辺

【たいちん5】火山南町周辺

【GilL】泊の村・崖の町

【スピード違反】リトル北港

【Deer】新河口周辺・崖の町

 

【Rearth】豊の町

【ALL1N】ロケット周辺・リゾート地

【童貞】綾鷹トレイン・都心

 

 

各試合での初手降りとファーム

  • 1試合目


f:id:SECO82:20200409024730j:image

 

【αD】デパート周辺

【たいちん5】火山西南集落

【GilL】火山西南集落

【スピード違反】水工

【Deer】アルスタウン

【Rearth】豊の町

【ALL1N】4軒

【花魁】4軒

【童貞】綾鷹トレイン

 

【αD】は危なげなくデパート周辺へ。

【Rearth】も安定して豊の町降り。1人がギガンテスへと行っています。

【童貞】はギガンテス1・トレイン1・トレイン南1・綾鷹2と別れての初動。

 

【ALL1N】と【花魁】は4軒で被り。

【ALL1N】は初動で脱落してしまい20位に。

【花魁】も車がなくその後徒歩で水工へ向かう展開となってしまいます。

 

【スピード違反】は水工周辺の車取りを狙いますが【祝祭】にマークされ上手く行かず。

最速でリトル北港へ向かうことを考えるのであればここを狙う必要はないのですがサッカー周辺の車取りを狙うと【Mantis】が怖いということで避けたのでしょうか?

ただ1名だけサカ北方面?に降りリトル北港へたどり着いているので結果的にはそちらのほうが良かったのかもしれません。

 

【GilL】と【Deer】は初動で何人も欠けてしまい火山〜南町〜崖の町などを点々とします。

 

マップ南側での車取りを狙うチームが多く欠ける初動となった1試合目でした。

 

 

  • 2試合目


f:id:SECO82:20200409024833j:image

 

【αD】桶狭間→デパート

【たいちん5】ガソスタ・採石南→南町周辺

【GilL】泊の村

【スピード違反】リトル北港

【Deer】台形

【Rearth】豊の町

【ALL1N】リゾート地

【花魁】台形

【童貞】ギガンテストレイン

 

この試合も【Rearth】は直降りできる航路で安全に豊の町へ。

【αD】【たいちん5】は車取りとなりますがしっかり確保しそれぞれのランドマークへ。

 

【ALL1N】はリゾート地へ。

KWL予選時から見せている動きです。

 

【スピード違反】はリトル北港直降り。1人が近くの車取り。

 

【GilL】は泊の村周辺へと降りました。

泊・ガレージ・どて2・和歌山・4軒と完全にバラけての初手降り。

 

【童貞】はギガンテスとトレイン。

ギガンテスでは【RaV】、トレインでは【Prometheus】が車取りを狙い被りが発生します。

 

【花魁】と【Deer】は台形で被り。

【Deer】は船での移動に切り替えますが【花魁】に落とされ20位着地。

 

航路がマップ上側横一直線の航路であったために南側ファームのチームは再びシビアな動きを求められる初動となりました。

 

  • 3試合目

 


f:id:SECO82:20200409025259j:image

 

【αD】河辺→デパート

【たいちん5】ロケット周辺→火山南町

【GilL】崖の町

【スピード違反】リトル北港

【Deer】台形・新河口・内臓

【Rearth】ラベンダー→豊の町

【ALL1N】内臓・新河口西→ロケット周辺

【花魁】新河口・内臓

【童貞】都心

 

【童貞】は都心に降り【Six】と被る展開に。

ディスコの音声的にはこの航路だったから、というようなニュアンスを話していましたね。

 

【GilL】は崖の町降り。

 

【Deer】は【花魁】と被る降り方になりますが【花魁】を潰すことに成功し結果オーライ?

 

他チームは特にゴタゴタもなく移動→ファームに成功。

 

 

総評

極端にマップ端に寄った航路ばかりだった1週目。

 

新規参戦チームの中では【αD】【たいちん5】がランドマークに直降りできない航路であっても安定した初動でした。

 

リトル北港から豊の町へランドマークを移した【Rearth】は2試合が直降りできる航路であり3試合目もラベンダー周辺での車取りからしっかりと豊の町へ行くことができました。

早い段階で市街周辺をランドマークとしている【SPARTANS】やサーキット周辺で車取りをする【DDD】との接敵が見られたので今後どうなっていくのか注目です。

 

【スピード違反】は1試合目こそ初動で削られる展開となりましたが2試合目以降は直降りできる航路。

 

【GilL】は今週の3試合を見た感じでは泊の村と崖の町をランドマークとするのでしょうか。

【Deer】が崖の町に来ていないことを察知して崖の町に降りたのか被っても潰すという考えで降りたのかは分かりませんが。

泊の村に降りる場合泊だけでは物資量が足りないので周辺も漁ることになりますがそうなると【Ak】や【Mantis】の動きが怖いです。

もちろん【スピード違反】も来週以降序盤にキルポイントを得るために策を講じてくるかもしれません。

【GilL】は以前のKWL本戦参加時はかなり動きの早いチームだったと認識しているので大丈夫かもしれないし大丈夫じゃないかもしれません(は?)

 

【Deer】はまともに人数を残してファームできたのが3試合目のみでした。

崖の町ランドマークだと思ってたのですが…動きがよく分かりません来週以降を待ちましょう。

 

 

フレッシュな内にサクッと書きました。

見間違い認識違い書き間違いなどミスあるかもしれませんもし発見されましたらリプライで教えていただけると幸いです。